治療計画、補綴修復、歯周病(インプラント)、歯内療法のスタディグループはデンタルスクウェアジャパン(DSJ)へ

ニュース&トピック

【DSJ/デンタルスクウェアジャパン】Dental Square Japan設立記念講演会の見どころ

 

.

2018年3月に私たちDental Square Japanの設立記念講演会を開催いたします。告知開始直後から続々とお申し込みを頂いておりますが、今回はその見どころをお伝えしたいと思います。

 

①DSJという新しいスタディグループ

 

私たちDSJは世界水準のクオリティでかつ、皆さまご自身で実践可能な日常臨床技術や知識を習得して頂くことを趣旨としております。そして、そのように本当に良い歯科医療を提供するために勉強したい!と考えられている方はたくさんいらっしゃいますが、いざスタディグループに参加してみようと思ってもそこにはかなりの勇気が入ります。今回の設立記念講演会はその見極めをして頂くための格好の機会になるはずです。私たちのお伝えしたいこと、DSJのコースでやりたいことのエッセンスがふんだんに詰まった、情熱溢れるプレゼンテーションにどうかご期待下さい。今さらはじめても遅いんじゃないかな?と思った今日こそが、絶好のスタート日和です!!

 

②海外演者による圧倒的なプレゼンテーション

 

歯科において一般的に、臨床、研究、教育を本当の意味で融合することは簡単ではないと考えられています。しかしながら海外では決してそうではなく、開業医が自分のオフィスを構えながら大学で学生を教育し、研究を行い、その結果を対外的にレクチャーするというスタイルは珍しくありません。今回招聘した海外演者の3名は全員リサーチをベースにした、自分たち自身で行ったハイエンドの臨床結果、そして目を惹きつけて離さない素晴らしいプレゼンテーションを披露して頂けると確信しています。私も含め日々の臨床はどうしても泥臭く、一辺倒なものになりがちではありますが、それを打ち破る新しい刺激を必ず受けることができるはずです。

 

③多数の米国歯科専門医が集う懇親会

 

今回の講演会では彼らの他にもアメリカで専門医資格を取得した5名が講演を行います。彼らはもちろん、シークレットゲストとして懇親会には更に複数の米国歯科専門医が参加される予定です。普段雑誌や書籍、遠い演壇でしか見られない方々と直接交流を深められる非常に良いきっかけとなります 。また、海外留学に興味が少しでもある若い学生、研修医の皆様にとってはそのきっかけとなりうる絶好のチャンスになるのは間違いありません。是非奮ってご参加下さい。皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

DSJボードメンバー:木戸淳太

 

http://dentalsquare-japan.com/establish/