治療計画、補綴修復、歯周病(インプラント)、歯内療法のスタディグループはデンタルスクウェアジャパン(DSJ)へ

インプラントファンダメンタル 第2期最終回

インプラントファンダメンタル 第2期最終回

2020年2月16日(土)と17日(日)つきやま歯科医院専門医療クリニック天神にてDSJインプラントファンダメンタルコース第2期の最終回が開催されました。

1日目はEAOインプラント認定試験でも基本となるインプラント治療に関する筆記試験、症例課題に対するインプラント治療計画のプレゼンテーションを行いました。
2日目はステント作成からインプラント埋入〜印象までの実習試験を行い終了いたしました。
治療計画のプレゼンテーションでは事前にお渡ししてい症例をもとにフィクスチャーの選択から外科手技、技工の選択まで発表していただき、実際の臨床でも活かせる内容になったのではないでしょうか。
インプラントコースでは筆記試験に合格した方のみサーティフィケートのお渡しとなります。

これにてインプラントコース第二期全ての日程が終了いたしました。
2020年度のインプラントコース第三期の募集も行なっております。
第三期からインストラクターにさいたま市でご開業の多保先生も参戦されます!
皆様のご参加をお待ちしております!

開催場所のご案内