治療計画、補綴修復、歯周病(インプラント)、歯内療法のスタディグループはデンタルスクウェアジャパン(DSJ)へ

ニュース&トピック

【DSJ/デンタルスクウェアジャパン】オフィシャルパートナーについて

 

皆さまこんにちは。DSJ事務局の宮越です。今回はDSJオフィシャルパートナーについてお伝えさせて頂きます。

 

http://dentalsquare-japan.com/official/

 

DSJではDSJの理念やビジョン等にご賛同頂き、共に日本の歯科業界に対して新たな歯科医療の価値と最良の患者利益を創造するパートナーとして、オフィシャルパートナーを設けております。私の大きな仕事(役割)としては、DSJを受講される皆さまにとって、DSJセミナーが満足度の高いセミナーになる様、かつノンストレスとなるセミナーの運営を滞りなく務めることです。しかし、実はもうひとつ大きな仕事があります。それはオフィシャルパートナーの企業様に最良の価値とメリットを提供することです。

 

先日、DSJオフィシャルパートナーにご賛同頂いております、福岡デンタル販売株式会社の西川社長と営業担当である梶原様から、DSJボードメンバーである木戸先生と私の4人で会食の席を設けて頂きました。西川社長よりDSJ発展に期待するお言葉やアドバイスなどを頂きとても有意義な会となりましたが、その中でも特に印象に残ったお言葉があります。それは西川社長が仰られた「歯科ディーラーの価値を高めていきたい!」というお言葉でした。とてもシンプルなお言葉ですがこのお言葉の背景には「我々歯科ディーラーはただのモノ売りになってはいけない!」「商品を安売りするのではなく、その商品の背景にある正しい情報と価値を提供しなければならない!」「最後は商品ではなく人に行き付く、優秀な人材を育てなければこの業界は変わらない!」などとても熱い想いをお話しして下さいました。DSJとしてはこういったオフィシャルパートナーの方々の想いを汲み取り、歯科医療従事者の方々へきちんと情報発信していくことも非常に重要な役割だと考えております。

 

DSJでは医療従事者の皆さまはもちろんのこと、こういった情熱をお持ちでいらっしゃる企業の方々、ひいては歯科業界に関わるあらゆるステークホルダーの方々と共に、歯科医療・歯科医院の世界水準への成長を目指して参りたいと思います。ひとりでも多くの方々が、DSJを通じて真の歯科医療の価値と最良の患者利益を実現することを願っております。なお、オフィシャルパートナーにご興味のある企業様は、DSJ事務局宮越宛までご連絡頂けますと幸いです。引き続きDSJをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

DSJ事務局:宮越