治療計画、補綴修復、歯周病(インプラント)、歯内療法のスタディグループはデンタルスクウェアジャパン(DSJ)へ

DSJ天然歯に対する補綴修復 第4回目

DSJ天然歯に対する補綴修復 第4回目

2019年3月23日(土)と24日(日)に、ケーオーデンタル株式会社福岡営業所にてDSJ天然歯に対する補綴修復コース 第4回目が開催されました。

1日目は築山先生による、形成における歯周組織の評価と歯周外科とCL、その後、土屋先生と木戸先生によるETT、P&C、矯正による挺出、印象の講義、ナイトガードのハンズオン実習が行われました。

2日目については歯科技工士である杉浦さんからシェードテイキングについて、島田さんからマテリアルセレクションについて講義されました。その後、土屋先生と木戸先生によるセメンテーション、ブリッジ・接着性ブリッジ・ポンティックについての講義、そして受講生への宿題であったワックスアップに対してのフィードバックが行われました。

今回の第4回目が本コースの最終回でしたので、最後に受講生の皆さんへサーティフィケートが授与されました。来期本コースの開催予定はありませんが、来期は本コースのカリキュラムを治療計画コースのカリキュラムに盛り込んでいく予定となっておりますので、本コースにご興味がある方は、是非治療計画コースを受講頂ければと思います。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催場所のご案内